よくあるご質問
JSリリーフ入会前に寄せられる、よくあるご質問にお答えいたします。
Q
入会金や年会費などの費用はかかりますか。
A
入会金・年会費はかかりません。
※サービスご利用には料金が発生します。
Q
入会資格はありますか。
A
当社指定の住宅にお住まいで、JSリリーフ会員規約に同意いただける方のみご入会いただけます。
Q
入会方法を教えてください。
A
入会申込ハガキ(JSリリーフお客様サポート事務局にご依頼いただくか、各団地管理サービス事務所に備付のもの)、またはホームページよりお申込ください。
入会のお申込はこちら
※お電話でのご入会は、受付しておりません。
Q
いつからサービスが利用できますか。
A
申込締切日と会員サービス開始日は下記の通りです。
15日締切分→翌月1日・月末締切分→翌月16日
Q
会員証やガイドブックはいつ届きますか。
A
会員開始日の直前に、郵送にてお届けいたします。
Q
入会の申込名義は、世帯主に限りますか。
A
世帯主に限らず、同居のご家族であれば可能です。
Q
同じ団地の別の部屋に住んでいる母は、サービスを利用できますか。
A
ご利用できません。お母様の住戸での会員登録が必要です。
Q
WEB会員登録は必ずしなければいけないですか。
A
必須ではございませんが、ホームページ内にはWEB限定のサービスやキャンペーンなどをご用意しております。携帯電話、スマートフォンからご利用いただけますので、ぜひご活用ください。
Q
転居することになりました。何か手続きは必要ですか。
A
ご登録情報の変更が必要です。ガイドブックの契約事項変更届ハガキにご記入いただき、ご投函ください。
※転居先が当社指定住宅ではない場合は、会員登録の継続ができない旨ご了承ください。
Q
退会手続きは電話で出来ますか。
A
JSリリーフ会員様専用コールセンター、またはJSリリーフお客様サポート事務局までお電話ください。
Q
ログインパスワードを忘れてしまいました。 どうすればいいですか。
A
「会員専用サイト」ボタンより、パスワードの再発行を受けることができます。
パスワード再発行はこちら