• 介助・介護のお手伝い
介助・介護を必要とされるご家族がいらっしゃるご家庭をサポートします。ぜひご相談ください。
老人ホームや高齢者向け住宅のご紹介

20年にわたり築いてきた経験と実績、そして介護業界の信頼に支えられたネットワークで、こ入居される方に合った老人ホーム選びをお手伝いします。

お客様のお悩みを「みんかい」がサポートします



■ご入居までの引越や大掃除なども解決します。
■ご入居後もお困りごとがありましたらご相談ください。



会員特典

ご成約の方に「プリザーブドフラワー」を贈呈
ご相談や見学時の同行全て
無料


※「みんかい」がご紹介した有料老人ホームにご入居された場合に限ります。
 


介助者のご手配
日常生活に介助が必要な方のサポートを、ご家族に代わって、資格を持つ専門スタッフが行います。また、見守りが必要な方の夜間のケアも専門スタッフが代行します。

主なサポート内容

日常的な家事
暮らしのお手伝い
食事作り(炊事)、買い物
身体介護や見守り
入院・退院時や施設でのお手伝い
夜間の見守り
外出の付添い
通院の付添い
認知症の方の見守り
など


公的介護保険制度以外のサービス(介護保険適用外サービス)です。

65歳以上のお客様が対象です。

要介助および要介護の方の状況によっては対応できない場合がございます。

上記のサービスは一例です。
用途やこ依頼回数などに応じてお見積りします。

 


介護相談
誰にでも起こり得る介護問題。ご家族やご自身の介護についてのお悩みや不安のご相談、ご質問を承ります。

 年3回無料 以降 会員価格


福祉用品のレンタル


日々の暮らしのお困りごとに合わせて、不安を安心へと変える福祉用品をお選びいただけます。

レンタル用品もあります!(会員特典対象外)

ベッド
車いす
歩行器、つえ、手すり
トイレ
入浴サポート用品
認知症対策用品 など

ご購入の場合 会員特典10%OFF


介護用簡易トイレ

簡易トイレ ロールトワレPLUS 20枚

備えて安心の防臭&即吸収の簡易トイレです。ポータブルトイレや施設の感染症対策、災害時の断水対策やアウトドアでもこ使用いただけます。

【介護用簡易トイレの使い方
①袋を広げて便座の上から腰掛け便器に装着します。
吸収パッドを袋の底にセットします。
袋の上部を便座に掛けると、便座の汚れ防止になります。

②使用後の袋はヒモを引いて、開口部を縛ります。
ヒモをさらに一周させて硬く縛って密閉し、家庭ゴミとして
各自治体の条例に従って処分してください。


給水シートが尿などの水分をジェル化
介護 感染症対策 防災備蓄などに有効

原料樹脂:ポリエチエン
袋サイズ:縦65x横38cm・ 厚み:約38μ
収水量:約600cc(目安)
保管期間約10年(目安)
生産国:日本
合計金額が1万円未満の場合は、送料660円がかかります。
通常価格2,860円 会員価格2,240円


緊急通報装置の設置
緊急通報装置を設置し、ご高齢者世帯などを見守ります。

具体的なサービス利用に際しては、専門会社の利用規則又は利用条件に従ってください。


 会員価格