よくあるご質問


Q 入会金や年会費などの費用はかかりますか。

入会金・年会費はかかりません。※サービスご利用には料金が発生します。



Q 入会資格はありますか。

当社指定の住宅にお住まいで、JSリリーフ会員規約に同意いただける方のみご入会いただけます。



Q 入会方法を教えてください。

ホームページよりお申込ください。または入会申込ハガキ(JSリリーフお客様サポート事務局にご依頼いただくか、各団地管理サービス事務所に備付のもの)よりお申込ください。
入会のお申込はこちら
※お電話でのご入会は、受付しておりません。



Q いつからサービスが利用できますか。

申込締切日と会員サービス開始日は下記の通りです。
15日締切分→翌月1日
月末締切分→翌月16日



Q 会員証やガイドブックはいつ届きますか。

会員開始日の直前に、郵送にてお届けいたします。



Q 入会の申込名義は、世帯主に限りますか。

世帯主に限らず、同居のご家族であれば可能です。



Q 同じ団地の別の部屋に住んでいる母は、サービスを利用できますか。

ご利用できません。お母様の住戸での会員登録が必要です。



Q WEB会員登録は必ずしなければいけないですか。

必須ではございませんが、ホームページ内にはWEB限定のサービスやキャンペーンなどをご用意しております。
携帯電話、スマートフォンからご利用いただけますので、ぜひご活用ください。



Q 転居することになりました。何か手続きは必要ですか。

ご登録情報の変更が必要です。ガイドブックの契約事項変更届ハガキにご記入いただき、ご投函ください。
※転居先が当社指定住宅ではない場合は、会員登録の継続ができない旨ご了承ください。



Q 退会手続きは電話で出来ますか。

JSリリーフ会員様専用コールセンター、またはJSリリーフお客様サポート事務局までお電話ください。



Q ログインパスワードを忘れてしまいました。 どうすればいいですか。

「会員専用サイト」ボタンより、パスワードの再発行を受けることができます。
パスワード再発行はこちら